1.案件を公開後、個人会員からの応募を待つ、またはオファーをします。
案件の公開についてはこちらの記事をご参照ください。
オファーやプロ検索機能については、こちらの記事をご参照ください。
2.応募が来た個人会員の承認を判断します。
人材管理で、応募が来た個人会員、オファーした個人会員の確認ができます。
個人会員からオファーの承諾が来るのを待ちましょう。
個人会員のオファー回答期限はオファーを送信した翌日から起算して8日目の7:59です。
進捗状況「応募受付」の方の承認判断を行い、「面談へ進む」をクリックすると、
進捗状況が「進行中」にかわります。
【不成立となる条件】
以下のようなときに不成立となります。
- 法人が応募を不成立にしたとき
- 法人会員が退会したとき
3.オファー・応募成立した場合、面談の日程調整をします。
成立すると、案件管理詳細のステータスが「進行中」に変わります。
メッセージ機能を使って面談の日程を決めましょう。
メッセージ機能でのやり取りについては、こちらの記事をご参照ください。
4.面談をします。プロジェクトの内容や条件をすり合わせます。
プロと1時間程度の面談をします。具体的な案件内容、合意条件などを話し合いましょう。
5.合意が取れた場合、電子契約の事前同意を行い、条件合意に進みます。
法人会員が、「条件合意に進む」を選択すると、条件合意に進みます。
まずは電子契約の事前同意を行った上で、条件合意を行います。
電子契約の事前同意と条件合意については、以下の記事をご参照ください。
6.契約内容に基づき、稼働を開始します。
契約期間中は進捗や成果物の確認など、個人会員と適切なコミュニケーションを
とりながら進めてください。
7.稼働が終了します
8.支払
稼働後、合意された契約内容に基づき費用をお支払いください。